Challenger and Chicken

 

私は臆病者ではないと思う。

 

昔から後悔しないように直感で生きてきたし、

何かに挑戦して失敗したらそれはそれで成功だと思うし、

SNSで誹謗中傷なんかしないし、

初めましての人にも話しかけれるし、

好きな人に何回も告白できるし、

好奇心旺盛で新しいものに触れて知ることに喜びを感じるしなんでも知りたい!タイプだし、

 

 

だからまあ臆病者ではないと思う。

 

 

ていうのが表面上の私。

 

 

 

まあ実際は

 

目黒蓮を知ることが怖い。

目黒蓮の演技を観ることが怖い。

 

てな感じ。

 

なんやそれ!!!!!!!!!!!!

 

と思うよね、

きっと理解されないだろうな!

 

目黒くんに対する思いが自分の気持ちが追いつかないぐらいおっきくなっててビビる。

一挙一動全て心臓を掴んでくる。

心臓は一個しかないのにさ。

 

これ以上大きくなったらどうなる?

 

そんな中でも演技。

演技にすこぶる弱い。

目黒くんの演技、素敵すぎるんだよ。

きっと自担フィルターかかってしまっている部分はあるんだろうけど。

 

すごく胸に響く言い方をする。

すごく目が奪われる表情をする。

 

 

この男のポテンシャルが怖い。

 

 

どれだけバカでかい気持ちを抱えてると思ってんだ、バーロー

 

(当方見返せたことがないのに消え恋DVDを買うだけ買って開封できてないキモオタとなっております)

 

そんな中発表された、

目黒蓮木10ドラマ「silent」出演

 

開いた口が塞がらなかった。

なんなら今も塞がってない。まあ嘘だけど

本当におめでとう。

 

そして今回目黒くんが演じる役、

若年発症型両側性感音難聴を発症し、

音のない世界で生きていく佐倉想。

 

正直見る前からめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ苦しい。

ただでさえ目黒くんの演技に弱いのにね。

 

 

実はこういう作品を見るのがすごく怖くて。

世界に入り込みすぎてしまうから。

ずっと泣いてしまう。

自分はどれだけ恵まれて生きてきたんだろう、自分は弱い。ってことを痛感させられる。

だから正直避けてきた部分もある。

 

あと恥ずかしいことだけど私は難聴について知らないことばかり。ましてや手話なんて。

 

難しい役だとは思う。

けど目黒くんだからこそできる役だと思う。

目黒くんって感受性が豊かで、

人に共感する心をすごく持ってる人だから。

 

 

もちろん1番は目黒蓮が出演するから観るんだけど、きっと終わる頃にはたくさんの知識や価値観が自分に身についてると思う。

目黒くんをきっかけに、新しい世界に連れて行ってもらえると思う。

 

そう思うとすっっっっっっっごい楽しみ。

ありがとう。

いつも私の生活に新しい色をつけてくれて。

 

臆病者だけど真っ直ぐ向き合うよ。

 

 

 

ここからはちょっとずれた話をします。

 

目黒くんは、とても努力家でとてもアツく常に自分に勝負を挑み続ける男。

 

そんな彼はこれから、

映画2本の公開、レギュラー番組・雑誌・朝ドラ・木10の撮影(など)、そしてツアー。

が、控えている。

 

お仕事決まるたびに、「おめでとう、ありがとう」の気持ちで胸がいっぱい。

今回のドラマだって思わぬハッピービッグサプライズすぎて時間止まってたよ。

 

でもね、ちょっとだけモヤっとすることがあって。

情報解禁されて「おめでとう」の声と同時にあがる「心配」の声。

誰が悪いとかじゃなく、彼を取り巻く環境が優しいからこそのもの。

だからこの声がなくなるのは嫌だ。

ていうか私だって心配してる。

芸能人じゃないただの一般人でもどれだけ忙しいか想像ぐらいできる。

 

今回ばかりは「おめでとう」の後すぐに

目黒くんの心配をしてしまった。

モヤモヤ。

 

だってあの人疲れて玄関で寝ちゃったことあるし、去年のツアー中も始まるまで用意できずにぼーっとしてたり、結構大変だったとも言ってたし… でもこんなこと考えるだけで実際何もできないし。とか考えてしまっては、目黒くんがファンに言った『みんなには幸せな気持ちだけ持っててほしい』って言葉を思い出して、ごめーーーーん!!ってなったり。

 

目黒くん、

どうやら楽しい幸せな気持ちだけ持つことは私には難しいようです。

きっとあなたが望むようなファンにはなれません。

ごめんなさい。

 

でも、思い返すと目黒くんを想ってる時間は、楽しいときも笑ってるときも苦しいときも全て幸せな時間だったしこれからもそうです。絶対。

 

目黒くんからすると意味がわからないと思うけど^ - ^ まあほっといて^ - ^ ぷんぷん^ - ^

 

だからやっぱり心配はしちゃうしずっと健康で笑っててほしいよ。

 

 

マッサージしてあげることはできない。

睡眠時間をわけてあげることもできない。

全然疲れない体にしてあげることもできない。

1日の時間を増やしてあげることもできない。

魔法使いになることなんてできない。

 

 

何もできない。

 

 

ただあなたがやり遂げたいことは全力で応援したい。

 

あなたが魅力的で素敵な人で、

あなたのおかげで毎日頑張れてる人がいる

ということは伝え続けたい。

 

夢を叶えるのは目黒くん自身だから、

夢を叶えるラッキーアイテムぐらいにはならせてよ。

 

忙しくなったらさ、自分に余裕持てなくなる時があると思う。体力じゃなくて心も弱ってしまうと思う。

 

けどね、

素敵な目黒くんの周りにはメンバーとかご家族とかお友達とか万能なお医者さんしかいません!

"言葉"というお薬くれるし、"笑う"という治療をいつでもしてくれるはずです!!

お代は"ありがとう"で大丈夫。

 

体と心の健康を第一に、

どこまでも舞いあがれ!(ややこしい)

 

いけ!

今以上にでっかい男になれ!

地球が抱えきれないほどの男になろうな!

 

 

 

P.S.臆病者なのでボクとキミとのMVが観れません