Rewrite the STARS

はい、本日

 

アイドル 目黒蓮の誕生日。

(ドーーーン!)

 

13歳おめでとうございます!!!

 

恒例のブログを書いていこうと思いますが、

いつもと似たり寄ったりの文章になると思うし、自語りもあるんで、もうええわ!って方は自衛してね!!!!

 

f:id:ossu_ora_ora:20231030002050j:image

 

目黒蓮爆誕したお誕生日も勿論盛大にお祝いしたいけど、やっぱりアイドル目黒蓮に魅了されているので、どうしても毎年想いを馳せてしまうこの日。

 

 

目黒くんにとってこの一年は本当に本当に激動の一年だったであろう。

 

・silent 放送

・月の満ち欠け 公開

アカデミー賞受賞(助演男優賞、新人俳優賞)

・わたしの幸せな結婚 公開

滝沢歌舞伎ZERO ファイナル

Snow Man初ドームツアー

・初主演ドラマ トリリオンゲーム 放送

 

などなど。

CMも沢山出てくれたし、他にも数々の賞を受賞して。

 

こんなに「おめでとう」を沢山届けれた年に、目黒くんを応援できていたこと。

本当に幸せなことで。

 

私目黒くんには、一生手が届かない距離にいて欲しくて。

 

輝いてる光を、遠くから見ていたい。

 

でも正直、「目黒蓮」の名が猛スピードで世間に轟き始めて、嬉しい!誇らしい!の気持ちの中に、ちょっとだけ穴がポカンって開いた時期があって。

 

私は所詮デビュー後からの永遠のド新規なので、寂しい!という感情というよりかは、

自担の階段駆け上がるペースが速くて、私の足が遅いから「やべ、後ろ姿見えなくなってきた」みたいな。(わかりづらい) 

 

まあ本当に能天気なので、深くは考えずに、いつも通りそのままボケ〜だと過ごしてたんだけど。草

 

そんな時に去年の入所日ブログで目黒くんが、

 

『本当にみんなのおかげだし、これからもみんなのためにだけやっていきたいなって思ってます。』

 

『断言するけどメンバーがいなかったら俺はこの仕事しません』

 

『ファンのみんなも2番目にありがとうございます』
 

って言葉をくれて。

 

私本当に

 

本当に

 

おまえが

 

大好きだーーー!!!

 

ってなって。キャッ

 

 

遠くにいる目黒くんを見つめてたら、

こっちを見て笑ってくれた気がしたんだよ。

 

 

そうだよ、

目黒蓮ってアイドルは欲しいタイミングで欲しい言葉をくれる男じゃねえか。

そういうところで好きになったんだよな〜

って原点回帰しました。

 

 

それから他にも、

 

『人は信念があるからこそ、辛くても大変でも、がんばれる。芯になるものがなかったら、人間って簡単に心が折れてしまうと思うんです。
僕にとっては、それが"Snow Man"なんですよ。』

 

『評価してもらえることも大事だけど

応援してくれるみなさん、メンバーのみんなと、自分が一番大切』

 

『変わってしまうこともたまにあるんだけど自分は自分で変わらずいきたいし

そのままの自分でいたいから

これからもどうか変わらずよろしくお願いします』

 

 
 

という本当に嬉しい言葉たちをくれて。

Snow Man目黒蓮が好きだからね。

 

(もっともっともっともっとあるんだけど、割愛) 

 

 

 

私、オタクする上でのモットーの一つに

「楽しくいれなかったらオタクやめる」

っていうのがあって。

 

それでオタクやめれたら苦労しないよ!そんなもんかよ!ってなる方も多数いると思うけど、

私にとっては、そんなもんなんです。

 

自分の人生が、ちょっとでも色付くように

"勝手に"好きになって楽しんでるから。

 

ただ、推し方は本当にそれぞれなので誰のことも否定する気はないです、全オタク最高ウェイ

 

「アイドル=偶像」

 

目黒蓮というアイドル(偶像)が好き。

 

目黒くんも私も少しずつ変わっていくので、

この瞬間は永遠には続かないのだけれど、

少しでも長く続けばいいと思っているし、

 

貰った幸せは瞬間だったとしても、

それは自分の中で永遠に変わるので

誰にも奪えない

 

だからこそ、

目黒くんがよく伝えてくれる

「ファンのみんなのおまけみたいな存在になりたい」「ないと悲しいじゃなくてあったら嬉しい存在になりたい」

という言葉が本当に大好きで。

 

一見距離を感じて寂しく感じるような文章かもしれないけれど、これほんっとうにファンに対するバカでか愛だなって私は捉えている。

 

わざわざ伝えてくれるの目黒蓮だな、と。

 

もちろんどの距離感で応援するかは自分で決めれるし私も勝手に決めますよ!!!

 

 

こうして、ほどよいアイドルとファンの距離感でいてくれる目黒くんだけど、

時々「俺のファンだけに言ってる」とか

「僕を好きでいてくれる人のイチバンでありたい」という特別感を感じてしまうような言葉をくれる。

勝手に感じてごめす

 

初ドームツアーでの挨拶で、

「皆さんの声を直接生で聞くことが出来て本当に嬉しい」って言ってくれた後、

『みんなの声もう1回聞かせて?』って言って会場全体が声出したら

『あー、これで明日からも頑張れるわ!』って言ってくれた目黒くん。

 

こんなにも日々幸せをプラスしてもらっているので、幸せを返したいと思うけどやっぱ中々お返しが出来ていると実感するのは難しいよなと思っていたのに。

 

目黒くんにとって私たちファンの存在が力になっているんだ。

 

今一番応援している人が、私たちファンの声を聞いて、「明日からも頑張れる」って言ってくれたんだよ。

 

いや〜ずるい。

泣くだろ。普通に。

 

その言葉を聞いて、また幸せが募った。

あなたから貰う幸せにはキリがない。

 

 

アイドルとファンという尊い関係性でいれる幸せを本当に感じた。

 

 

 

 

 

 

この間、目黒くんに沼落ちしたという報告したときの友達との数年前のやりとりをたまたま見つけて↓

(こいつ呼びすいません土下座)

 

f:id:ossu_ora_ora:20231030002108j:image

 

あ、本当に自分って、根本的に、

 

計り知れないぐらいの人々を魅了するような、

とてつもない魅了を持っている目黒蓮っていうでっかい男がずっと好きなんだなと、改めて。

 

(先程も言いましたが永遠のド新規ちゃんなので、先見の名があるってことが言いたいんじゃないお)

 

 

目黒蓮って本当に強い

 

力が強いとか、メンタルが強いとか、

そうじゃなくて、

弱さを知っていて、

「人」というもの理解していて、

優しい心を持っていて、

芯があって強い。

 

そして、「運命」を掴み取る強さを持っていると思う。

 

その強さから出る言動に、

何度驚かされただろう。

 

そして最近の目黒くんは、謙虚ながらも

自分の強さをより一層感じてくれている気がする。

 

Snow Manという目黒くんにとってかけがえのないメンバーなど、大切な人達によって。

 

どんなにハードスケジュールをこなしているときでも、『挑戦し続けてる自分が自分だな』って言えるんだ。

 

挑戦ができるのは、目黒くんの強さと周りの環境のおかげなのかな。

 

何億回でも言うよ、

Snow Man目黒蓮が好きだと。

 

 

アイドルだからと、言いたいことも言えない時の方が多いだろうし、

アイドルであるゆえに、人間の汚い部分を見ることもあるだろう

 

目黒くんみたいな真っ直ぐでピュアな人には、

もしかすると芸能界は居心地が悪いと感じる時もあるかもしれないね

 

それでもきっと、目黒くんの周りにはこれからも沢山素敵な人が集まってくる。

人は鑑だから。

 

Snow Manという一本の槍を

腹にくくった目黒くんの強さは

これからも進化していく。

 

4大ドームツアーを成し遂げた先にある夢を聞かれて、確実にあるけど

『口にしたいタイミングが自分の中にある』

と言った目黒くん。

 

少年漫画読んでる時みたいにワクワクするよ。

 

その夢を"いつか"教えてね。

 

 

幸せになれるひとこととして、

『僕が大事にしている言葉をみんなにも。"そのままでいいんだよ。"』

という言葉をお裾分けしてくれたこともあった。

 

「このままじゃだめだ」「変わらないと」

と、自分を否定しそうな時に思い出す。

 

たしかに直接は守られてないかもしれないけど、目黒くんの存在とか言葉で守れてるよ。

 

目黒くんこそどうか、そのままで、

ありのままで。

 

 

1人で何十万人を幸せにできるからこそ、

 

雑音が聞こえたり、理不尽なことが起きたり、無理難題が出てくるかもしれないけど、

 

その分、

1人でも何十万回も愛を伝えるよ。

 

 

 

あなたなら、

どんな運命も書き換えていける。